人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャン・ジン師団、明と暗
チャン・ジン師団、明と暗_e0011707_12574369.jpg今回のチャン・ジン監督の来日時のインタビュー動画がありました。
28分14秒というかなり見応えのある分量です。
衣装は7日の舞台挨拶のときにお召しになっていたものと同じようですから、その前に収録されたものでしょうか。それにしてはかなりお顔がお疲れ気味ですが^^;

このインタビューで一番の見どころはなんと言ってもチャン・ジン師団の2大看板俳優、チョン・ジェヨンとシン・ハギュンに関しての発言でしょうか。独特の飄々とした風貌から飛び出す、刺激の強いチャン・ジン節が炸裂していますね。ハギュのファンはちょっとショックな内容かもしれませんが、これも愛の鞭ってやつでしょうか・・・。

インタビュー記事→「映画の森」

インタビュー動画→「日本インターネット新聞JANJAN」





◆シン・ハギュン◆(15分59秒あたり~)

質問:シナギュンという俳優について

JJ(ちょっと、しかめっ面^^;):私にとっては実の弟のような存在なんですけれども、同じ会社に所属していたときは、それこそ家族のように一緒に作品を選んだり役者の出来る幅というのを十分分かっているのでそれを求めるように望むように総合的にデザインすることが出来たわけですね。でも今はもう所属会社を抜けて独立して活動しているのですけれども、B級映画専門の俳優のようになってしまって、作品選びもそうですし、結果もそうですし、自分をメイキングするというか、そういった自己演出という意味で大変残念に感じるんですね、最近の彼を見ていると。でももう私の会社で一緒にやっているわけではないのでどうにも出来ないのが大変歯がゆいというか残念に感じるんですけれども。



この発言内容だけから断言するのが早計なのは重々承知ですが、なにやらチャン・ジン監督とハギュの間にギクシャクしたものを感じるのが気になります。チャン・ジンお得意のジョークにしては、表情が険しいのが一層気になるところ。実は私「礼儀なき者たち」最初の数分あたりで視聴をストップしたままなんですよ^^;完全放置状態。作品選びも結果もB級とは、もしかしてこの作品をさしているのでしょうかね・・・。気になるから、早く見た方がいいのか(笑)。


◆チョン・ジェヨン◆(19分55秒あたり~)

質問:チョン・ジェヨンの魅力について

JJ(明るく楽しそう):言ったこをやってくれる(笑)。彼を見ててありがたいな思うのは、時々私が予言者のようなことを言うことがあるんですね。7~8年前に彼を以って周りの人たちに「もう少し待ってみなさい。彼は彼の同世代の役者の中ではトップになるだろう」ということを言ったんですが、実際に本当にそうなってくれて良かったなぁと思います。

質問:次の作品「パルゲサルジャ」の主演でもありますよね。

JJ:もう凄い面白いですよ、映画(満面の笑み)。ほんとうに面白い(会心の笑み)。



ジェヨンの話題のときは満面の笑みをたたえてお話になります。どんだけ好きなんでしょうね、ジェヨンのことが(笑)。で、女性インタビュアーの「シナギュン」「パルケサルジャ」という言葉に、韓国(映画)通?はたまた個人的にチャン・ジン監督及びチャン・ジン師団ファンの方なのかと思いました^^「拍手」舞台版のハギュの憑依熱演が見たかったという発言に「再来年やりましょうか?」って。当然、日本公演を期待してお待ちしておりますよ、監督。これなら字幕なくても理解できますからね(一応^^)。



※おまけ※
◆KNJとsuda◆

JJ:KNJに関しては関わっていますが、私がやりたいことを、やりたいシステムをデザインできる会社ではないと思う。FILM IT SUDAに関して言えば、初心で持っていたことをやろうとしていたことをずっと続けてきていると思います。(上場しないということを守っている・笑)

上記発言は「インディペンデント映画の向上のために、監督の関わっているKNJやFILM IT SUDAでそういう場にして行こうという考えはないのか」という質問に対して答えたものです。そうですか、やっぱりKNJはやりたいことが出来ないシステムのようですね^^
by mario5846 | 2007-09-15 13:16 | ◆チャン・ジン/장진
<< ラジオ・デイズ、快調に撮影中 ジンとジェヨンの正しい生活 >>