人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寺島ナイト 覚書その2
ちょっと収集つかなかくなってきたので、分けます。

寺島ナイト 覚書その2_e0011707_19551435.jpg1本目「ワイルドービート」の上映が終わった後に全員、両アニキとの写真撮影がありました(ちなみに劇場HPによるとキャパ266人。よく見ていませんでしたが、多分ほぼ満員かと)。
1列目から順に列ごとにステージにあがり(10人くらい)、寺島さんと小沢さんと記念撮影を劇場の方が撮ってくださいまして、あとで秘密の(笑)URLにアップしてくださるそうです。常にアットホームに接してくださる劇場側スタッフの方たちの配慮に頭が下がる思いです。撮影後は握手をしたり、各々持参の手紙やプレゼントを渡して、なごやかに次の列の方の撮影にうつります。

人数が違いますから韓流ファンミと比べても意味はないですが、スタッフから背中を押されて急かされることもないし(したらアニキから文句が出そうだから?笑)、抱きつくファンもいないところが新鮮(いや、それがフツーだって・笑)。

2本目「おかえり」が終わった後も休憩中に篠崎監督とサプライズで登場され、3本目の「永遠の恋物語」の仁木監督を舞台にあげてお話。仁木監督は「怨み屋本舗」の監督でもあり、来年1月6日に放送の「怨み屋本舗 SP」の宣伝をされていかれました。

3本目の「永遠の恋物語」上映後は、劇場支配人から「明日(もう今日)ですが、京都で撮影があるのにギリギリまでお引止めしてしまいました」と最後の挨拶に登壇してくださいました。既に4時を回っておりましたが、時代劇の撮影だというのに寝不足と二日酔いで怪我などされないようお祈りいたしております。

いつもと変わりがあるわけではないのですが、映画が好きで、ファンを大切にする方だということをあらためて感じました。また次回の寺島ナイトの企画も既にあるようなないようなお話でしたので、その日を楽しみにしたいと思います。




■2008年 新ドラマ「薔薇のない花屋」(脚本:野島伸司 主演:香取慎吾)フジテレビ 月9

寺島ナイト 覚書その2_e0011707_202040.jpg2008年1月6日(日) ドラマ「怨み屋本舗 スペシャル」
テレビ東京 22時~
 同1月2日(水),3日(木),4日(金)再放送集中放送

2008年1月6日(日) ドラマ「天と地と」 テレビ朝日
 (※ここからは未確認情報ですが、松岡昌宏主演のスペシャルドラマのようです。上杉謙信もブーム?)
by mario5846 | 2007-11-25 22:39 | ◆アニキ♥/寺島進
<< 覚書4(演劇熱戦2) 寺島ナイト 覚書その1 >>